リンク先:GREEN DOGトップページ
ペットファースト ペットファースト ペットファースト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レオのお洗濯

レオは一週間に一度、お風呂に入っています。
先週の日曜日は忙しすぎてレオをお風呂に入れている余裕がありませんでした…
なので本日がレオのお風呂日です♪

休みの日にはレオの散歩は一時間コースになります。
散歩を終えて帰ってきたレオをそのまま風呂へ。

レオ1

週一のお風呂なので、シャンプーの濃度はかなり薄め。小さじ一杯分もない位をバケツ一杯のお湯で希釈します。お湯は最低温度の37℃で洗ってあげています。

良く濡らしたレオタオルで身体中をよ~く洗ってあげて完成です。
もう少し毛が長くなったらリンスもしますが、基本丸刈りの最近のレオはリンスもしていません……

で、よーく身体を拭いてあがて終わりです。

いつもだいたい30分位かかります。身体を乾かす時が一番大変です。
トリマーの方々が、ワンコをリードで繋いだ状態で乾かす理由がよくわかります(苦笑)

ewo 2

写真だと分かりにくいのですが、汚れてグレーっぽくなっていた身体が白くなりました^^
ちょっと事情があってあわてて乾かしたので、毛並みが・・・・(××;)
ごめんね・・・レオ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。はじめまして。
お子さんとのショット。とってもいいですよね。
レオちゃんお耳が大きくて、↓の羽が生えた絵見ると。
羽が4つある~~~♪と…。何度も見てしまいました。
かわいいです!
ホントに乾かすが大変です~
ウチはドライヤーまでやるんですけど。
逃げ回ります!
トリマー台があったら楽なんですかね~。
でもシャンプー後は白さがとっても光って、ふかふかだし。
気持ちいいですね!

みいりんさん

コメント有難うございます^^
耳・・・・大きいですよねぇ(笑)
レオの兄弟達は普通なのですが、なぜかレオだけが耳が大きく、立っているんです。

うちもドライヤーまでやりますが、すぐに座ってしまうので立たせておくのに苦労します。
トリマー台、あれば楽だとはおもいますけど・・・・
置く場所がないです^^;

また遊びにきてくださいね~
プロフィール

Leo PaPa

Author:Leo PaPa
ミニチュアシュナウザー(ホワイト)と暮らす、レオパパです!
一児の父でもあります!
日々二人の息子に囲まれて幸せに過ごせるよう頑張ってます!

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お薦めドッグ用品Link
ペットファースト

ハートコレクション ペットまわりの重曹電解水クリーナー

ラブドッグカンパニー DOG ID スタンダードカラー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。