リンク先:GREEN DOGトップページ
ペットファースト ペットファースト ペットファースト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防接種

先週はレオの狂犬病の注射に行ってきました。
狂犬病といえば、狂犬病をテーマにしたホラー映画がありました。名前も忘れましたが確か最近の映画で、主人公の相棒の持つ、ハンディカメラ越しに全ての怪奇を映し出す、ブレアウィッチプロジェクトで御馴染みとなった手法で描かれた映画です。有名ドコだとクローバーフィールドなんかがやってましたかね。

映画だと狂犬病自体がパワーアップされて描かれてましたが、現在の実社会ではほぼ絶滅したと言ってもよい病気ではあります。狂牛病なんかがの代わりに流行ったのか?やはりほぼ滅亡といわれていても、またいつ流行るかわかりませんからね。レオは毎年予防接種を受けています。

レオの場合、初回インジェクションが11月だったので、うちは4月ではなく11月近辺が毎年狂犬病の時期です。

仕事の繁忙期とぶつかってしまい、非常に時間が取り辛いのですがそこはレオのためです。
夜の20時に獣医さんに駆け込み狂犬病の注射をうってもらいました。

また、それとは別に子犬の頃に第一次摂取としてうたれる混合ワクチン。6種や9種がありますが、実はこれも毎年受けたほうが良いらしいですよ? 
実際に1/年ってのは任意ですので強制はありませんが、ワンの事を考えあげるのであれば任意でも受けたほうが良いかもしれませんね。

レオタイガー

野生から離れ、人間と暮らすワン達は、免疫も落ちがちです。これは仕方の無いことですが、できる限りのサポートはしてあげましょう。

狂犬病と混合ワクチンは同時に打てないので最低でも一週間はあける必要があります。
レオはまた来月、混合ワクチンを打ちに行く予定です・・・ちょっとかわいそうですが(苦笑)
オヤツでつりましょう^^
スポンサーサイト
プロフィール

Leo PaPa

Author:Leo PaPa
ミニチュアシュナウザー(ホワイト)と暮らす、レオパパです!
一児の父でもあります!
日々二人の息子に囲まれて幸せに過ごせるよう頑張ってます!

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お薦めドッグ用品Link
ペットファースト

ハートコレクション ペットまわりの重曹電解水クリーナー

ラブドッグカンパニー DOG ID スタンダードカラー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。