リンク先:GREEN DOGトップページ
ペットファースト ペットファースト ペットファースト



わんわんパラダイス in 伊豆!

今週は早めの夏休みをもらい、息子とレオと奥さんの四人で伊豆高原のわんわんパラダイスへ二泊三日の旅行へ行ってきました!!去年は八ヶ岳で、林の中のドッグランに感動したのですが、今回は予約が一杯ということもあり、興味のあった伊豆高原へ行ってまいりました。

伊豆高原の方が距離的にも近い?のかな・・・渋滞が少なかったので楽でしたね。

まずは初日、ワンぱらへ行く前に“ゆーみんパイレーツ”に乗船しにいきます。
目指すは道の駅マリンタウン!!

ここでは結構沖までクルージングを楽しめ、ワンコも一緒に乗船ができます。
ボートは小型ですので、結構揺れますよ。船酔いする方は予め酔い止めが必要かも?

leoonboat


人生、犬生初の航海に若干酔い気味の二人・・・・行きは沖からの風が涼しかったのですが帰りは風も少なく・・・・
お勧めは二階席ですが席数が限られているため場所とりしないと駄目かも。

レオとタイガー船酔い

さて、船を楽しんだ?後は3人と一匹でお昼ご飯です。
同じ道の駅で美味しい海鮮物を頂きました。
lunch.jpg

レオの熱い視線を受けつつ、おなかが一杯になったら一路わんパラを目指します。

わんぱらに到着すると、部屋に荷物を置いて、早速ドッグランを見学に。こちらのドッグランもアジリティが設置してあったり、ワンコ7つ道具も常備してあったりと、非常に使いやすいです。
さすがに林一個丸ごとのドッグランはありませんでしたが、それでもレオは走りまわっていました^^

遊び疲れた頃に、美味しい夕飯です。八ヶ岳では洋食ベースのお食事でしたが、こちらでは海鮮メインの和食ベースでした。
レオのご飯はわんばーく、わんぺん、まぐろ、etc..etc...

leo dinner

今日はまぐろと温野菜です^^
すでにゴーサイン待ちです(^^;

翌日は今回のメインイベント、レオと行く動物園です!
ここ、アニマルキングダムでは、犬を連れて動物園の中を歩けます。レオは動物園を初体験!当日は生憎の雨模様でしたが、早速目玉のライオン、チーター、ホワイトタイガーへ。

ホワイトタイガー

まずレオが出会ったのはチーター。彼らはワンコの来訪に慣れているのか、多少気にはしていますがそれほど寄ってくるわけでもなく・・・・・一頭のチーターが近くまで寄ってきてくれました。
レオは大興奮!キャンキャンわめきます。どうも勘違いしているようで・・・・“遊んで”オーラ全開ですが・・・・(汗)

チーター

次はライオンです。ここでは一頭のオスライオンに対して数頭のメスライオンがいましたが・・・・気が強いのなんの・・・・
窓際でチョコマカ動き回るレオに、一頭のメスライオンが猛然とアタック!!!!
lion

滅茶苦茶ビビったレオは後ろにジャンプした後あわてて物陰に隠れていました(笑)
あんなレオ、初めてみました(^^; 

leolion

それからはビビって遠巻きに彼らを見つめるレオ。奥さんは面白がってレオを前に突き出します。
レオは「やだやだ!やめてよ~(涙)」という感じで逃げ惑っていました。

そして目玉のホワイトタイガーです!
カッコいいしきれい!!そして凶暴そうなイメージかと思いきや、そばで見ると凄く愛らしい目をしておりました。
snowleoaprd.jpg

レオに対しても興味は示したものの、小さなワンコがキャンキャン言っている程度とわかると、一瞥して離れていきます。
レオとホワイトタイガー

レオはここでもビビりまくって逃げ惑うのでした。逃げ惑い奥さんに捕まえられて差し出されて・・・・
非常に騒がしい一団でしたが・・・・雨でお客さんが少なかったのが幸いでしたか(笑)

はじめは台風のような雨でしたが、動物園をまわるうちに雨も弱くなり、一日を満喫できました。
二日目が終わり、レオはまた美味しい晩御飯を食した後、みんなでお風呂に入りました。
レオとみんなでお風呂に入るのは初めてですが、レオは相変わらず水が苦手ですねぇ・・・・・
なんとか改善してあげたいものですが・・・・

そして最終日、チェックアウトしつつ最後のポイント、シャボテン公園へ向かいます。
ここでは世界の様々なサボテンと、鳥やラマなどの動物達が暮らしており、ワンコを連れての入園が可能です。
ここでもレオは様々な動物から熱烈な歓迎?を受けるのでした(笑)

inco.jpg

この旅行で最も刺激をうけたのはレオかもしれません(笑)
帰りの車では、シャボテン公園から自宅までの間、ずーーーーーーーーっと寝続けたのはレオでした(笑)

まだまだ幼い息子に、どれだけ記憶が残ったのかもわかりませんが、また是非来たいですね~
八ヶ岳、伊豆共にそれぞれ長所のあるわんわんパラダイス、愛犬と一度訪れてみてはいかがでしょうか?

八ヶ岳わんわんパラダイス・続

今回の旅行で撮影できた面白写真の一部を少しづつ公開したいと思います。
本来なら一度にアップできた方が読みやすいんですけど、さすがにそこまでの時間をまとめて取れないので…

さて、下の写真は宿に到着した直後です。息子のミニカーやらが散乱していますが・・・
この中にレオが隠れています(本人にそのつもりはありませんが)。どこにいるでしょう??

レオ探し


この写真は林の中で撮れた久々の凛々しいレオ!
かっこいい~と思わず行ってしまいました(笑)親ばか???

レオ野生化


さて、一番上のクイズですが、下の写真が答えをアップにした写真です。
見つけられたかな????

レオ探し・答え

まだまだ面白写真はあるので、随時アップ予定です^^
見てくださいね~~

八ヶ岳わんわんパラダイス

土曜日から遅めの夏休みに入っている私は、月曜日から家族4人で八ヶ岳高原へ遊びに行ってきました!
今回は息子とレオを連れての初めての旅行ということで、レオが泊まれるとこ、遊べるとこ、息子も楽しめるとこ、と色々探した結果、八ヶ岳わんわんパラダイスへ行ってきました。

ここはコテージ風の宿泊宿に、朝夜はフレンチが犬と一緒に楽しめる(ワン余のご飯ですよ♪)とってもワンにも息子にも優しいお宿でした!

こちらがレオの晩御飯です。とっても美味しそう♪
ドッグフード意外、あまり食べた事のないレオは、初めこそ戸惑っていましたが、美味しかったようでものすごい勢いでパクついてました(笑)

レオの晩御飯


こちらのわんわんパラダイスにはいくつかのドッグランがあり、それぞれ特徴があります。
今回良く遊んでいたのが、林の中をドッグランにしてしまった場所!ものすごく広くて見渡せません。
ちょっとした丘になっているのでワンの運動にももってこい?

初日、初めてレオをここで放してみたら・・・・

大興奮!!!

[高画質で再生]

レオ超ダッシュ! [アフィリエイト]

林の中をさ迷う私の足元を白い獣が走り抜けます(笑)
レオはこの後もしばらく走りまわっていました^^

二日目の朝は黒ラブ君にあって大興奮のレオ。
しかし・・・相変わらずの乱暴な接近の仕方に相手は若干引き気味・・・
ごめんね・・・(TT


[広告 ] VPS


二日目には、萌木むらで息子をメリーゴーランドへのせようと試みましたが、どにも気の小さい息子は大泣き(汗

メリーゴーランド


大泣きする息子を見て心配になったのかレオは終始キャンキャンと、メリーゴーランドの方を見て鳴いていました・・・・

心配レオ

この2日間で息子とレオは馬、羊、山羊、に出会い、沢山のお友達と時間を過ごせました。
きっとこの2人には有意義なお休みだったと・・・そう思います^^

レオ帰り道

帰りの車の中では初めてのお泊りで疲れ切ったレオ、そして息子はスヤスヤお休み中でした。

撃沈

また遊びに行くぞ~~~~♪
プロフィール

Leo PaPa

Author:Leo PaPa
ミニチュアシュナウザー(ホワイト)と暮らす、レオパパです!
一児の父でもあります!
日々二人の息子に囲まれて幸せに過ごせるよう頑張ってます!

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お薦めドッグ用品Link
ペットファースト

ハートコレクション ペットまわりの重曹電解水クリーナー

ラブドッグカンパニー DOG ID スタンダードカラー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
